🌸春Oneday体験会2日め!VOL.1

春フェア・ワンデイ・ケア
3月28日(火曜)10:30~ 
午前:シニア・リトミック
午後:キッズミュージカル

今日は午前・午後と2部制で
シニアと子どもに向けて、
幅広い年齢層の方々と
出会えました

浅埜先生、peach houseさん、
ありがとうございました。

20170328nbv.jpg

今日は、午前中はシニアで、
若々しい先輩方に学ぶ事が多く、
又、喜んで下さって「楽しかった!

普段、余り声出したりすることないから、
とっても気持ち良かった。
お友達にもお声かけて
下さるみたいでとても
喜んで下さって良かったです

20170328b.jpg

参加者の方々の笑顔が
またいっぱい見れて嬉しかったです。

シニアクラスは自己紹介を
生年月日まで詳しく言ってくださって
和やかな雰囲気で始まりました。

20170328mnb.jpg

ゆったりしたご指導の声と
豊富なプログラムで
進んでいきました。

体を動かすこと、
声を出すことが普段の生活に
あまりないとのことで
メニューが終わる毎に
あぁいいね!と、
とても喜んでおられました。

20170328ccc.jpg

休憩時間には戦前戦中戦後の
思い出話も語られ
とても充実したシニアリトミックでした。

シニア・リトミックは、
早速、次回開催の希望が
あったそうです!


また企画しま~す

「シニアリトミック」
音楽を活用した
リズムエクササイズで、
脳と体を刺激!歌えば
心身もリラ ックス、
ストレス解消、表情筋や腹筋も
鍛えられます。
講師/浅埜由美子(音結)


Vol.2へ続く…「キッズ・紙芝居ミュージカル」
--------------------------

音楽療育
おとゆいキッズ

♪児童発達支援
♪放課後等デイサービス

4/1開設します。

--------------------------

NPO法人 音楽サポートネット音結(おとゆい)
和泉市緑が丘1-9-8  

音結HP
http://ongaku2013.wakwak.info/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高橋正代

Author:高橋正代
NPO法人音楽サポートネット音結

音楽は、老若男女を問わず人の心や行動に影響をあたえます。
音結(おとゆい)は、そのような音楽の持つパワーにより、心身の健康の維持・向上を図ることを目的に音楽による支援活動を展開しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
ご来訪ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR