楽器づくり&音楽ワーク

楽器づくり&音楽ワークショップ
バケツで太鼓  ~レッツ・ゴー・プレイ!

和泉市社会福祉協議会地域福祉活動助成金事業
カラフルなテントシートを使ってバケツ太鼓を作りました。
泉大津在住のプロのロックバンド CRUSH(クラッシュ)をゲストににぎやかなワークと素晴らしい演奏に浸りました。  
◇ 日時  2013年8月24日(土)  
13:00~      カラフルなテントシートでバケツ太鼓を作ります!
15:00~16:00  CRUSH(クラッシュ)の演奏と一緒にバケツ太鼓でリズム遊び

クラッシュ クラッシュの演奏!
バケツ太鼓 製作したバケツ太鼓
太鼓づくり3_R バケツ太鼓の作成風景
全員写真_R 全員で記念撮影!


参加者35名 スタッフや支援者、ボランティアを含め総勢74名で好評のうちに終了しました。

音結主催の楽器づくりに毎回参加してくださる音結ファンの方々、楽器作りに興味のある大人・子ども、障害児者の事業所からの参加、“クラッシュ”の大ファンという方々など とてもバラエティーに富んだ交流となり、盛大に実施することができました!!
参加者の声では、「楽器づくりの醍醐味と、作った楽器による音楽ワークと、クラッシュの素晴らしい演奏ありで、とても楽しかった」と好評でした。
それまでのスタッフの苦労も吹っ飛んだ1日でした。
楽器づくり担当実行委員のみなさん、お疲れ様でした!


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高橋正代

Author:高橋正代
NPO法人音楽サポートネット音結

音楽は、老若男女を問わず人の心や行動に影響をあたえます。
音結(おとゆい)は、そのような音楽の持つパワーにより、心身の健康の維持・向上を図ることを目的に音楽による支援活動を展開しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
ご来訪ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR