楽器づくり研修(高槻市)

楽器づくり(スリットドラム)研修に、高槻市まで会員3名で行きました。

のこぎりや電動工具など使ったこともない私が、大工道具を手に取り、
「手がしびれる~! 暑い ~! 疲れた!  もうやめたい!」
とさんざん弱音を吐きながらの1時間40分でした。

簡単そうに見えても楽器を完成させるのは時間がかかるものなのだと実感し、
手作りの大変さを思い知りました。

久しぶりの肉体労働に汗を流してできた楽器には愛着が沸きます!

このような体験を子ども達にしてもらいたいという
 “手づくり楽器の森”さんの趣旨に「なるほど。良い活動をしているな」と感銘した1日でした。  

そして、「大人でも十分楽しめるね」と帰り道一緒に体験した男性会員と話しながらの帰り道はすがすがしい気持ちでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高橋正代

Author:高橋正代
NPO法人音楽サポートネット音結

音楽は、老若男女を問わず人の心や行動に影響をあたえます。
音結(おとゆい)は、そのような音楽の持つパワーにより、心身の健康の維持・向上を図ることを目的に音楽による支援活動を展開しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
ご来訪ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR